2010年3月6日土曜日

燈會

今日は平溪で天灯がありました。

学校で参加してバスに乗っていける(しかも費用は学校持ち)ので、先月かな??申し込みをしてました。

お昼出発で、約200人ぐらい??かな。参加してました。


平溪自体私はまだ行ったことがなかった場所ですが、老街の雰囲気です。
これは飾り用の灯篭です。花柄が取っても綺麗な感じ。
かなりミニミニサイズを記念に購入しました!!

これが空に飛ばす灯篭です。サイズもいろいろ売ってて、色によってお願いする内容が異なるようでした。
でも・・・・赤かピンクが人気だったんじゃないかなー。
すごい人です・・・・・有名なお店が角に2件ほどあって(ちょうど右のお店だったと思うなー)すごい並んでました。
皆、美味しいところとか知ってるんですね。
さすが・・・・・・

で、暗くなって・・・
私たちも参加して、2人一組でお願い事を書きました。
『皆が健康でありますように・・・・』などなど・・・・
そして全員で空に飛ばしました。
ものすごく綺麗でしょー!!!

気球みたいな感じなので、飛んでいくスピードはものすごく速いんです!!
あっという間に見えなくなってしまいます。

人が多くて少々疲れましたが・・素敵な体験でした。


あ、明日から寒波の影響でまた寒くなるそうです。
最高14,5度らしいです。

A&Fいい時にきてて良かったね!!

2 件のコメント:

  1. 真好 我還沒有放過天燈呢~~
    放了天燈 你的願望一定會實現喔

    想放天燈的林老師

    返信削除
  2. 真假的??
    真漂亮喔:D
    妳應該去!!可是我覺得很多朋友一起去比較好!!

    返信削除