2010年3月3日水曜日

グダグダ・・・・

今朝は早起きして、朝粥を食べに行こうと張り切って出発したのですが・・・・
着くとすでに休憩時間でした。

友人からは10時には閉まるので早く行くように言われてたのですが、6時にすでに閉まってました。あらぁー


で、仕方なく次の行程。
南門市場に行って乾物などを物色しにいき、到着すると・・・・
閉まってる全て・・・・

どうやら新年が明けたので休みに入ったようです。
えーーーーーーもう参った。

近くに私の知ってる市場があるので向かったのですが、そこも今日はやってない。
散々振り回された挙句・・・


 
私の御用達・・東門市場にたどり着きました。
何とか御粥をゲット!!
 
よかったー
 
 
 
 
 
その後・・・今日はマッサージに行ってきました。
お店の雰囲気はすごく女性向の綺麗な感じなのですが。
実際マッサージをしてくれる人はおじさんたちで、そのギャップにF嬢は爆笑が止まらず。。。。
 
でも中国語の練習もできて楽しかったです。
 
その後、五分埔に行って買い物づくし!!!!
いろいろ服などを物色。
 
夜は公館夜市に行って、屋台を満喫!!
 
コレは、豚の耳です。
みみがーですね。
 
 
あとは、ワンタン食べたり・・・・・
食べてばっかり!!
 
そして、その後・・・・・
私の家の付近の夜市に行って最後の夜をかなり満喫してきました。
 
写真は、ヘルメットを購入したA嬢です。
台湾でヘルメット買って帰る人はじめて見ました。
 
おもしろいなー
 
 
明日は朝8時半の飛行機なので、5時過ぎに我が家を出発します。
 
 
二人の荷物が行きの2倍以上になっていますが、とりあえず準備はOK!!
 
頑張って起きましょー☆

4 件のコメント:

  1. A子は多分
    人生を楽しんでいるのでしょう
    明らか
    ヘルメットは彼女の中でも初登場
    人生に必要なさまざまなアイテムを揃えていっているのです!!
    ナニが起きても大丈夫なように。。。
    例えば
    市場での大量の塩麺
    1kgの大量の春雨
    乾燥タピオカ
    クリップ
    そしてエロ下着。。。ニヤリ☺☻



    つーか
    MIKITY&FUMIKAN遊んでくれてありがとーね。
    MIKITYがんばってね!!
    みんなMIKITYを愛してるよℳฺℴฺℯฺ❤

    A子

    返信削除
  2. あのヘルは・・・人生用やったんやなー。
    深すぎる・・・笑

    私も影響されてエロ下着かいそうな勢いだよ!!ハハハ

    でも、ちょうどいい季節だったし、私の語学も何とか通用するところまで来てたから・・・・良かった。

    来てすぐだと、私も話せなかったからね。

    こちらこそありがとう!!
    本当楽しかったよー!!

    返信削除
  3. 私も楽しかったっすーーー♥

    家、帰ったら「太った??」って言われちゃいました、、、

    今年こそこの腹ナントカシナイト。。。

    MIKITYサン
    2人のわがままを聞いてイロイロ連れてってくれてありがとうございましたっ♥
    MIKITYサンめちゃキラキラしてた☆*☆

    A子サン
    あのしゃべりと笑顔か楽しくて可愛かったにょ♥

    また、遊びましょーね!!

    F香

    返信削除
  4. Fちゃーん
    私も楽しかった!!
    頑張って英語はなせるようになって今度は私をどこかに招待してよ!!
    Fちゃんお腹ねー、私とA子は二の腕がんばらなー
    台湾でも、ちゃんとFちゃんの物まねに磨きかけとくわ!!ハハ

    また帰ったら??もしくは台湾で飲もうねー!!

    返信削除