2009年11月20日金曜日

手作り石鹸

今日は最後の授業。。。。
課外授業で、先生が石鹸の作り方を教えてくれました。


クラスによって課外授業の内容は違うから、外に行って授業したりとかもあるみたいです。


私たちの班は先生が石鹸手作り教室に通ってるので、それを教えてくれました。


色んな材料を持って、丁寧に一生懸命教えてくださいました。


完成までは乾燥させないとダメなので、50日ほどかかります。
なので・・・・来年1月ぐらいに使えそうです!!






あーーーー終わっちゃった。
本当に終わってしまいました。

でも終わった実感がまだ湧かないなー
とりあえず、12月1日に次の学期のクラス発表があるんですけど
そこで仲良しの子達とは会うつもりです。


さーーーーー明日日本に帰るぞーーー
寒いんやろなー
今から支度します。

3 件のコメント:

  1. おつ☆

    まずは第1ラウンドおつかれさまでした♪

    日本でリフレッシュして、また次学期も頑張って下さい!

    返信削除
  2. 日本寒いで・・・
    ヒュルルル~

    返信削除