2009年11月16日月曜日

言語交換

昨日、言語交換を希望している台湾人の女性に会いました。
彼女とはインターネットの外国語を勉強しているサイトで連絡を取って、昨日初めて会いました。

今までも、依頼は他の人からたくさん来てましたがすべて断っていました。
勉強の本気度が伝わってこなかったからです。

彼女のメールは何故か違うものを感じて、一緒に勉強しても良いかもしれない・・・と直感です。

直感どおり彼女はとてもまじめで、とても日本語も上手だし来年から日本の大学院の行く予定のようです。
話が盛り上がって3時間ぐらい話してましたが、お互い厳しく言葉の使い方を注意して
とてもいい刺激になってます。
これから毎週1回、会う予定です。


その後、友達とご飯を食べに行って、友達の家の屋上でビールを飲んで。。。
5時間ぐらいかな。話してましたねー
最近はちょっと寒いので・・・もう少し寒くないと最高なんだけどねー


で、帰ってきて・・・寝ようかなーと思ってたら台湾人の友達から電話!!!
久しぶりで、どうしたんかなーて思ってたら・・・
友達もいるし飲みにいこう!!!ってなって。

また化粧して、バー行って飲んで遊んで。。5時でした。


5時!!!肌に悪いなー

この日は日本人とは接してなかったから・・・・完全中国語の一日やったんですよね。
どんどん耳に入ってくるから、すごい楽しかったですよーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿