2009年11月17日火曜日

さむいさむい。

今日も昼から雨が降っていて・・・・とっても気温が下がってます。

天気予報では、最高が21度。
最近にしては本当に寒いかも。

何とか耐えてます。

風邪引いてる人も増えてきてて、今日も友達の子供が熱が出て休み。
他にもう一人体調崩して休み。

日本でもインフルエンザはやってますね。
台湾でも、子供、老人から予防接種が開始されました。


一応日本人も接種出来るシステムになっていて、連絡が来るんですけど年齢別なので結局は一番最後ですねー


日本に帰るときが一番注意しないと・・・
入国も出国も熱があると通過できないですからねー。。。



今日は仲良しさんが休みだったので、ほぼ一人で過ごしました。
雨だったし、走りにも行ってなくって。

しなくちゃいけない勉強が溜まってたので(週末遊んでしまったから・・・)ちょうど良かったかも。
なんとか終わらせました。



寒いので今日はおでんです。

中央に写ってる黒いヤツですが・・・
今まで食べるかどうかすごく悩んでた具材です。

豚の血ともち米を混ぜて固めてます。


夜市でよく売ってるんですけど、
それにピーナッツの粉をつけて食べるんです。
これが美味しいって先生が言うもんで・・・・

チャレンジしてみました。

いけるいける!!!!!!!
なかなか。見た目は良くないけど美味しいです!!

1 件のコメント:

  1. ほんと寒いよねー。でも私の部屋には蚊がいて、夜中に刺されまくったよ。どういうこと!?

    豚血羔のピーナッツ&香菜かけはほんとにおいしいらしいね。私も今度試してみよう。

    返信削除