2009年10月18日日曜日

充実の休日

今朝はゆっくり目に起きて・・・洗濯して・・・・たら


大家さんから電話があって、家賃徴収に行きまーすって。


1時間後にといわれ慌てて郵便局(近所)へ。
せっかく休みの日にしかもお昼前に出てきたからには、いつも学校の帰りには閉まってしまう、台湾人のお勧め(ブログで見たんですけど)のお店によって見ました。

いつも14時に閉まるみたいで、しかも人気のおこわは昼過ぎになくなるとの事。
今日しかない!!!

ゲットしました。

油飯っていってもち米ですね。あと色々具材も入ってて、香菜が効いてて美味しかったです。
中華街で買う粽みたいな感じかな。

で・・食べてちょっと勉強してたらショーコさんから電話。
コーヒー飲みながら勉強しない??って。

ちょうどコーヒー飲みたかったし!!!タイミングいいなーなんて思いながら。
おしゃれなカフェで、近所なんですけど本屋の隣に併設されているカフェ。
パソコン持ち込んで皆勉強してました。

私も分からないところ教えてもらったり。

3時間くらい勉強したかな??


お腹も減ったので夜ご飯に。





今日は韓国系。
ビビンバにしてみました。

スープとお茶は飲み放題です。

このほかにもついていて、色々食べれるので健康的!!!



また食べ過ぎてしまった気が・・・・・

私、台湾では太らない自信があったのに、どうやら最近太ってきた気がします。


量へらさななー・・・・



2 件のコメント:

  1. 昨日台湾に遊びに行く夢を見たよ!!!
    なんかBBQとかサイクリングとか動物園とか毎日いろんなことをして楽しそう!!!動物園は1つ1つが広くて結構きれいそうだね☆☆
    ゆっくり話聞きたいわぁぁ

    返信削除
  2. 本当にこれたら楽しいのになー。
    動物園は本当に清潔感があって、想像と違ったよ!!
    今度はクラスの子とサイクリング計画があるんだー
    今が一番いい時期だから、最近はイベントだらけだよー

    返信削除