2009年10月21日水曜日

不明白・・・

今日はテストでした。

口試はインターネット日記の添削のおかげで何とか上手くいきましたが・・・
考試はやっぱり難しかったですねー

で、なぜタイトルが"不明白"(中国語の意味で理解できないが近いかな。)かというと。


ある日本人の生徒なんですけど、いつも自分で自分の首を絞めてるんです。
というのは、宿題にしてもテストにしてもわざとまだ使ってない構文を使って自分で難しくして・・・
先生を困らせてます。
別にいい成績を取ることだけがいいとは思わないので、チャレンジすることはいいことだと思います。でも、それで先生が悪いだの、教科書が悪いだの、人のせいにばっかりしてるのはちょっと違う気がするんですよね。


結局、その説明をしている間はみんなの時間をつぶしてしまうわけだし・・・もう少し周りを見る目を持って欲しいと思います。(私よりも10歳ほど年上の方ですし・・・)

で、最近彼女は日本語が話せる先生を民間で探して習いに行くそうです。
どうぞご自由に・・・・
でも・・・・一つ疑問があって。

彼女、授業でもあまり発言はしないし、さらには外でも日本語で話してます。(相手がどこの国の人でも・・)
中国語話さないし、授業は日本語がいいとか言って、この人なんで台湾に来たんだろう????


これが"不明白"なんです!!!

あー訳わかんない。すみません・・・・完全に愚痴ってしまいました・・・



「今日のご飯」



お昼は、ハンバーガー屋さんでべーグル食べました。
量が多い・・・・
















なので夜は控えめにしてみました。
最近珍しいもの食べてないので、ちょっとつまらないですね。
なにか新しい食べ物探してみます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿