2009年10月20日火曜日

例のアメリカーナ・・・久しぶりの登場

今日、元クラスメートと走りに行ってて(日本語なんて言うっけ???ランニング?)何故か彼の話になりました。

彼女もアメリカ人で、学校の事務所にビザの更新のことで行ったら・・・
事務所の人が彼女の顔を覚えてて、何でだろう????から始まったみたい。

クラスを変更したいと訴えたときに、この彼女ともう一人の日本人と私と3人で行ったんです。
だから・・・顔を覚えてるみたいで


で、彼は事務所でもかなり評判が悪いらしくあれからクラスが2回変わったようです。

もうすぐ今のクラスが終わるのでまた彼に当たるといややなーって言ったら、事務所の人は全員分かってるからクラス変えてくれるはずだよーって。

あーやだやだ。


こういった感じで、走りながら中国語で話すので頭を使いつつ、かなりいい時間の使い方でしょ???


彼女も私が英語を話せないから、この時間で中国語の練習できるのがいいって言ってくれてるので助かります。



あーーーー明日テスト。
今回やばいなー・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あ、あと今週末、日本に居たときの台湾人の先生のお友達(お友達と同僚)3名と会うかもです。まだ未定ですけど。
緊張するなー。皆、台湾人でネイティブの中に入ってしまうのは初??かな。
聞き取れるかなー??


「今日のご飯」


この間も行ったお店ですが、今日は小籠包食べました。
すごい久しぶりに食べた気がするんですけど、2週間ぶりぐらい。
意外に久しぶりじゃなくってびっくり!!






夜は・・・・


久しぶりに失敗しました。
冬粉が食べたくって、でも美味しい店が閉まってたんですね。
なのでいつもと違うところで買ってみました。

というよりはおばちゃんの勢いがすごすぎて負けてしまった。

豚足です。
スープがいまいち。漢方みたいな感じで、具材が豚足のみ。

明日は美味しいの食べよー

2 件のコメント:

  1. >具材が豚足のみ

    という響きがオモロ♪

    返信削除
  2. 本当にいまいちで・・・・台湾でもいまいちなご飯あるんやなーって逆に感心しましたよーーーー

    返信削除