2009年10月17日土曜日

台北動物園

今日は、台北動物園に行ってきました。(アルバムあり)


台北市内にあるとっても大きな動物園です。
昨年??(今年やったかも・・・) 日本のニュースでも取り上げてましたが、中国から初めてやってきたパンダが今は一番人気です。
国交上の問題で今まで、来てなかったみたいですけど・・・
小さい子供も大人も夢中になってみてましたよー


整理券が配られてその順で入って流れ作業のようにしか見れないので・・・この1回のシャッターチャンスのみでしたが・・・

ガラス越しだし、あんまりちゃんと見れなかったなー




でもすごい久しぶりに動物園来たなー。
入場料30元(90円)でこんなに広い動物園が楽しめるので、家族連れでいっぱいでした。

私も結婚して、子供ができたら連れて来たいなーなんて思いました。



土地が広いところなので、一つ一つの場所が広くって動物たちものびのびしてそうな感じです。


すごい広いので、歩き疲れてしまったのと・・・
昨日の飲みすぎ(帰ってきてブログをきちんと更新できてるのが不思議なぐらい、朝起きたら大変なことになってました・・・)
で、二日酔いもあって・・・4時間くらい居たんですけどくたくたです。


夜は"火鍋"食べに行きました。


真ん中の仕切りで、二つの味に分かれていて左は辛くって、右は塩味系かな。
具剤を選んで食べます。
冬は大人気で、予約しないと入れないかもって言ってました。

3人でいったんですけど2人が風邪引いてて、これは結構温まるしいいと思います。
だしも色んな薬味(漢方系?)が入ってて健康的ですよー

0 件のコメント:

コメントを投稿