2009年10月11日日曜日

自転車の旅




今日は朝から自転車で小旅行してきました。


ショウコさんと彼女の同僚の雅婷(ヤーティン)と3人で朝9時半に待ち合わせをしました。
大学の前から關渡という淡水の近くまで(駅で言うと19駅でした。) サイクリングです。




雅婷は台湾人なのでもちろん中国語を話すのですが、昨日の夜彼女の言葉が聞き取れるようにリスニング頑張ったんですね。
でも・・・・半分くらいかな。多分私のために簡単な言葉選んでくれてるんだけど。
話すのもやっぱり難しいし・・・練習しないとなー



今日は少し雨が降ったり、太陽がのぞいたりのよく分からない天気でしたが大雨じゃないし曇ってるのでとても気持ちが良くて最高でした。




淡水河沿いにずっと自転車道があって川の風と若干潮の香りを感じながら走っていって。









關渡に着いてスペイン料理食べました。







サングリア・魚料理・肉料理・パエリア・デザートのコース。
ちょっと高かったけどここまで頑張って走ってきたからよしとしよう!!







帰りも違うルートでぐるぐる回りながら・・・

お尻が痛い。
腕も痛い。
運動不足やなー






だんだん暗くなって町の明かりも綺麗でした。


19時まで乗り回していたから、結局・・・休憩時間とか差し引いても5時間近くは乗ってたのかな????

そらお尻も痛くなるなー


お昼が多かったせいもあって今は全然お腹が減ってないし、疲れのほうが大きいから多分もうすぐ寝ます。



アルバムも見てくださーい!!

2 件のコメント:

  1. わぁぁぁ〜!!!気持ち良さそう☆☆☆
    なんかほっんとうに充実してるよねぇぇ!!!
    しかも、なんかxiaoちゃん(すこしぷっくら??)健康的になってる気がしたよ☆
    若返ってるんじゃない!!!!!!!

    返信削除
  2. 本当に気持ちよかったよー
    台湾で、これがしたかったんだ!!!だからすごく嬉しいの!!!
    ちょっと太ったでしょ??
    私も自分で思うんだ。なのでちょっと定期的に運動するよ。
    週末走ろうと思ってるよ。

    返信削除