2009年12月10日木曜日

年末

年末・年始に休みがないのは、販売の仕事しかしてない私には通常のことでしたが・・・


台湾は旧暦に休みになるため、新年は休みがありません。
12月31日まで学校があって、元旦は休み。2日3日は土日なのでたまたま休みです。
3が日だけ休みですねー

年越しは、taiwan101の花火を見に行く予定です!!!
taiwan101は今のところ世界で一番高い建物で、その建物から花火が出る(揚がるのとは違います。)のは世界でも有名なはなしです。


で、旧正月・・・・・
もうすでに日本に帰る座席はないらしいです。

友人が他の国に行くチケットを探したらしいのですが・・・
残り4席とか、他国でもかなり厳しい状況・・・


なので私はおそらく台湾で過ごすことになりそうです。
10日ほど休みがあるので台湾1周でもしてこようかしら??


日本と同じで、里へ帰る人が多いので台湾の中の交通網も混雑しそうですよね。
早く考えなければ・・・・


ところで今日は初授業でした。


人に教えるってなかなか難しいですよね。
2010年春夏を題材に練習してみました。
pcで写真見ながら、文章読んでみたり。カタカナが多いので読むのが難しいのですが
彼女は英語が好きなようなので意味はすぐに分かるみたいです。

本当に賢いなー

私の仕事すぐになくなるかもなー

1 件のコメント:

  1. 2月さ、いついけばいい??
    3日間?4日?5日?6日間?ミキテーOFFある??

    あや子

    返信削除