2009年12月7日月曜日

台湾の冬

今朝は昨日お酒が入ったこともあって、ゆっくりスタートです。

10時半ぐらいにおきて、外を見るとすごく暖かい。
昨日はめちゃめちゃ寒かったのに・・・・

コレが台湾の天気です。
毎日、寒かったり暖かかったり。
暖かいって言っても日本の暖かいとは違って半袖とかで大丈夫(暑い・・・)


こまごまとした仕事を済ませて、お昼から走りに行ってました。
今日は7キロぐらい。
もっと走る予定だったんですけど、スニーカーが足にあってないみたいで皮がめくれてしまって
いたくって走れず・・・
昨日もなったのでバンドエイド貼ったんだけど、いつの間にか外れてしまってました。


今日は初めて台湾で靴の修理を出してみました。
リフト交換なんですが、先日日本に帰った時に履いていたらかかとがコツコツなり始めて交換に行ったんですよね。
1500円でした。

もちろん台湾のほうが安いだろうとは思って、聞いてみると驚きの!!!!!!
1足100元!!!
もちろん技術の保障はできませんが、台湾の道を歩くなら問題ないかな。
(道がガタガタだからすぐ削れるので・・・)


夜は言語交換をしているmeiと彼女の彼氏と彼氏のお友達と4人で鍋を食べに行きました!!
「薑母鴨」という台湾では有名な鍋のようで冬になると良く食べるそうです。


字のとおりしょうがのスープでホルモン系を煮込んで食べます。
ホルモン好きの私にはたまらない鍋です。


連れて行ってくれたところは内湖といって少し北に行ったところです。



すごい行列で、彼女たちが6時半から並んでくれて8時にやっと入れました。



こんな感じで中と、テント式?? になったところに席があって皆で囲んで食べます。
台北中心部にもあるらしいのですが、ココが美味しくってお勧めだとか・・・

あーーーー今日も勉強せずに終わってしまった・・・
明日早くおきて勉強します。

0 件のコメント:

コメントを投稿