2009年11月7日土曜日

茶廳

今日は、試験が目前ということでお茶屋さんで皆で勉強してました。

本当は・・・・・6人で勉強する予定でしたが、



いろいろあるんですねー。また日本人って平和やなーって思いましたけど。
今日はアメリカ人の子(最近仲良くしてるお友達です。)3人と、インドネシア人、日本人(彼女たちはクラスメート)で、お茶屋さんに集合だったんですね。


話せばとても長くなるのですが、
アメリカ人の一人の男の子(まだ19歳の男の子です。)が、インドネシアの女の子のことを避けていると、先日初めて話を聞いたんですね。
それって、とっても難しいなって思ってて。
というのも、やっぱりそういうのってあるんですよ・・・・・残念ながらどこかで。

アジア人はどうしてもそういう対応を受けてしまう機会が多いんだと思います。
(日本人、韓国人は違うかも)
で、敏感なのかもしれないけど彼女は「彼は私がインニーだからあんな態度を取るんだ」って言ってて。
私も実際その現場を見たわけじゃないので、なんとも言えず。
とりあえず「彼はまだ子供だから許してあげて・・・」って言ってたんですね。


で、今日。
私が見た感じでは、彼はそこまで何も考えてない様子。だと思ったけど
安易にそんなことは口にはできないし。

1時間経たずして彼女は帰っていきました。



あとから聞いた話だけど、その男の子のご両親は60過ぎだそうですがアジアに来た事がないらしいです。
もしかしたら何かよからぬ先入観を抱いているのかもしれませんね。

でも・・・私は今日一日一緒だったけど、可愛い男の子って感じやったんですよね。



難しい問題ですね。



で、ずーっと勉強してて休憩のつもりで絵を書いてみました。
コレが中正祈念堂です!!!!




アー早く試験終わればいいのになー。




明日も一緒に勉強です!!!!!!!!!!

4 件のコメント:

  1. おつ☆

    おっきい写真いいじゃないか♪
    俺はこのサイズがお気に入りです♥

    人種にまつわる偏見はおそらく俺等が想像できる以上にあるでしょうね(寂)

    つまんない偏見とか持つやつイケてないと俺も思うけど、まぁ人間だから必ずあるよ。

    是非、彼女にはインドネシアで生まれ育った事に誇りを持っていただきたいです。

    頑張れ~!!

    返信削除
  2. 本当に・・・・この言葉を頑張って中国語に変えて伝えたいですよ。
    悲しいなー

    返信削除
  3. 逆に私は白人に対していいイメージがないんだよね。
    師大に通ってたときに、同じクラスだった子が何回もドタキャンするわ、電話しても出ないわで…。
    先生も「白人は自分の利益にならないことはしない」って言ってたから、そうかなと思って。でも、人間みんなそうなんだけどね。


    そんな偏った考え方してると人生損をするだけなんじゃないかな。言葉じゃない、結局何人であっても感覚が合う人が仲良くなるもんだからね。

    返信削除
  4. そうだよねーーー
    自分のペースが合って、感覚が近い人と最後は一緒にいてるもんね。結局は・・・
    無理する必要もないしね。
    今一緒にいてるアメリカ人の人たちは、気持ちが常に前向いてるし、エネルギーがもらえる感じ。
    私は一緒にいてとても楽しいんだよーーー

    返信削除