2009年11月8日日曜日

茶廳2

今日も、お昼ご飯をかねてカフェで勉強してました。


今日は3人。
インニーの彼女に電話しましたが(アメリカ人の女の子が)、今日は出ず・・・・
結局、アメリカ人の女の子、例の男の子、もう一人の子は今日は体調が悪いらしく来ずだったので。

で・・・・・
アメリカ人の女の子が、やっぱりそのインニーの彼女の行動がおかしいって言ってて。
というのも、彼女は話を聞かされてないから帰ってしまった行動や、電話に出ないとか
理解できないって!!!!!
話を知らなければ、確かにおかしい行動になるよなー

でも私の口からは、上手くいえないし、誤解ができたらダメだし。。。。


明日、インニーの子と話してみよー。


で、今日のカフェ。
久しぶりに牛肉のホルモン食べました。
近日、台湾もアメリカ牛の輸入が解禁になったのですがこれは台湾牛って書いてました。

家の近所のカフェですが学生さんが多く集まっていて、皆勉強したり、音楽聴いたり自由な感じで過ごしてましたよ。
レトロな雰囲気のおしゃれなカフェです。
ここで、今日は4時間。疲れたー

帰ってきて、念書してました。
テストは、録音もあるので正しい発音で話せるように声に出して練習してます。
これは家でしかできないし。


今日のご飯


韓国料理の店です。
焼肉弁当です。


全然動いてないのにお腹だけは減るなー





あした、アメリカ人の女の子の彼氏がアメリカからやってきます。
いつも一緒にジョギングしてる子なんですけど、あさっては彼氏も一緒に走るんだって!!!
楽しそう!!

あ!!
来月20日、台北でマラソン大会があるらしいんです。
21㌔エントリーしてみました。
真剣にトレーニングしなーーーーーー

3 件のコメント:

  1. おつ☆

    ってか弁当うまそ♪♪

    インドネシアの彼女の件、気がかりだね。

    例えば、ひとつの事柄に対して朝日新聞の主張と産経新聞の主張が全く違う事があるように、この場合のxiaojiは、アメリカ人の子達の立場見解とインドネシアの彼女の立場見解の両方を考えてみる必要があるのかなと。

    どちらかに加担したり感情移入したりするんじゃなく、クールな頭で考えて、そのうえでxiaojiの主張を持って下さいね。(何が正解とかって無いから、余計に自分の考えしっかり持ってないといけないときがあるからさ☆)


    極端な話、迫害や権利の侵害みたいな事になったら問題だけど、留学生活スタートして2~3ヶ月くらいの段階で今回の件程度の事は往々にして起こるんじゃないかと。

    俺も欧米人の人種に対する価値観には嫌気がさす時あるけど、それに耐えられないなら、今の環境を選んで渡台してきた自己責任でリタイアを考える必要があるかもしれません。

    ただ彼女、台湾にアメリカ人と仲良くなりに来たわけじゃないと思うんだな☆

    台湾の事が好きとか言葉覚えたいとか自分の国の事アピールしたいとか、きっと目的があったと思うんだわ。

    それ思い出してもっかい熱くなって欲しいなと☆
    「私は私!」で頑張って欲しいなと☆

    でも、そう考えると、正直xiaoji達のグループと共に行動する必要も無いかもしれないし、無理に彼女を連れ戻すことが解決方法で無いかもしれないよね。

    いやマジで、そんな風に思いました。
    ってか後半は俺の独り言ってことであくまで参考程度に。

    綾ⓒ文ⓒ育ⓒに、一喜一憂しすぎと笑われそう(^^)

    返信削除
  2. 今日は帰ってきていっぱい話したいことがあって・・・
    で、このコメント見て。
    一人でうんうんうなずいてました。
    今日のブログで更新しますね!!!

    返信削除
  3. u‿ฺu✿ฺ)うんうん
    笑☆綾

    返信削除