2009年11月10日火曜日

テスト

緊張したーーーー
久しぶりの緊張・・・・・・
大学受験以来じゃないだろうか、こんな緊張感。
何でこんなにプレッシャーがかかったのかは分からないけど。


おかげさまで、無事????????終えました。
とりあえず合格ラインは大丈夫だろうと思うんですけど、全然実力を出せず・・・・
自分では納得いってませんが・・

緊張しすぎちゃって、口頭試験(録音するんです。)時間はたっぷりあるのに、周りの生徒もいっせいに発音したりするから頭が混乱するんですよね。

聞き取りは大丈夫かな。
うちのクラスの先生よりはスピードも遅いし、聞き取れるんだけど
内容をじっくり考えてあってるものを聞き取って答えなきゃダメで・・・・
ん?????ってなると次の問題が始まるからついてけないし。


まあ終わったことは仕方なし!!

で、せっかく試験も終わったし、日本帰りの舞ちゃんと台湾大学近くをうろうろしてきました。
台湾大学は台湾の東大みたいな感じでとっても頭がいい学校らしいです。
このあたりはおしゃれなカフェがいっぱいあって、いつも来たいなーって思ってたんだけどなかなか機会がなくって・・・・やっと今日来れました!!

次、一つ前の時間が取れたら来れるようになるなー




ここはピザのお店です。
前に夜に来たときは行列ができてて、人気のお店のようです。


私たちが来た時間は、15時くらいだから中途半端で人が居なくってすぐに入れました。

釜焼きのピザでかなり美味しかったですよ!!
私たちが帰るころには、並び始めてました。
持ち帰りもできるようです!!!
さあーーー
テストは終わったから、宿題だけしよーー

3 件のコメント:

  1. テストおつ☆

    良い結果だといいね♪

    色々ファイトだ~!!

    返信削除
  2. ほんとお疲れ!!
    xiaojiのテスト終わったから、気兼ねなく誘えるぞ!笑
    (って遊んでたけどさ)

    また誘うね~!!

    返信削除
  3. 本当に授業の内容の勉強ばっかりしてたから、普段買い物するときの中国語が全然耳に入って来なくなってしまった。
    砂糖とミルクがいるかどうか????っていつも聞き取れるのに全然分からなかったり・・・
    あきませんなーーー

    返信削除