2009年11月9日月曜日

頭痛・・・・・・

PINOさんコメント有難うございます。


今日、授業の前にインニーの子が早く来てたので理由を聞いてみました。

何が理由で、理由も言わずして帰ったら帰られたほうはおかしいと思うでしょ??
まだ心の中の気持ちをしらない人は、分からないよ??
って言ったんです。


返ってきた言葉にびっくり。

実はその日、もともと彼女たちが(インニーの子Aと日本人B)4人席に座ってたんです。
もちろんガラガラで、他の席は空いてたんですけど。

で、彼らが後から来て隣の6人席に私を含む4人が座ったんです。
先に来てた私、AとBは4人席でご飯を食べ終わり、あとに来た彼らは漢字が分からないから
私がメニューを説明したりしてたんです。

で、AとBはその6人席に移ろうとしたので、もちろんOKだけど店もガラガラだし広く使えるほうが良くない??と提案の元、隣同士のテーブルで勉強することにしたんですよ。


このBですが以前からブログをご覧の方はご存知いただいてるはずですが・・・・
あのちょっと厄介な日本人です(中国語を話そうとしない)

彼女は中国語で話された内容が聞き取れず、一人で移動していて(このときAは了承でした)
皆に日本語で説明してあげてといわれ、広く使おうって言ってるけど・・・・って説明したんですよね。
でも若干空気が読めない彼女は、私移動するのは面倒じゃないし・・・・とか
日本語も通じない感じで。そうじゃなくって・・・・と説明した結果
二つのテーブルを使うことで収まったんですよ。



で、戻って30分ほどで帰っていった。。。。。。


で、今日。
そのテーブルを分かれたことが嫌だったとBが言ったから。。。と言われて。
一緒にワイワイしゃべりたかったって言ってた。って言うんですよ。
私が席を移ったことが嫌だったの???
4人席に女の子4人で座らなかったことが、嫌だったらしいです。。。。


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マジで面倒くさい。
って言うか、中国語で話さないのにその理由はおかしいよー
日本語全開で喋り捲るのに、どんだけ空気が読めないんだ!!!!と。
ってか何歳だよーーーーーーーーー


私が真剣に悩んだことはなんだったんだろうと・・・・・・悲しくて涙が出そうでしたよ。


本当に何人であっても中身が合わなければ一緒にいるのはとってもつらいですね。


あと2週間。我慢すれば彼女たちとはクラスが離れるはず・・・・
耐えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿