2009年11月3日火曜日

さむいさむい。

寒いですねー。

台湾がこんなに早い時期から寒くなるとは思ってなかったです。


なので、体調崩している人が多くなりました。
私はいたって元気ですが・・・


この間、クラスの一人がストーブ買いに行った話を聞きました。
私はそこまではいらないかと思ってるのですが、なんせ床が石みたいだし(夏使用)冷たくて
それに、エアコンにはクーラーしかついてないので私の部屋は除湿機で温めてます。


結構あたたかい。

それと生姜のお茶飲んでれば間違いなしでしょ!!!!


でも、学校も暖房設備は全くないので・・・授業中がさむい。

あと、いろんな国から皆来てるから、暖かい国の人はすごく寒いらしいし、寒い国の人は今がちょうど快適な様子です。
かたやコート、かたや半袖・・・変な光景です。


私もでも寒がりだから、早く上物が欲しいですねー


明日はちょっと暖かくなるらしいのですが・・・・

7 件のコメント:

  1. 哈囉~~~
    大阪也好冷喔~~今天的溫度是高溫14度 低溫7度>< 好像冬天喔~~
    等你決定我們哪天見面再留言給我~~

    注意身體(風邪引かないように気をつけてね♪)

    *薇薇*

    返信削除
  2. 低溫7度!!!!!
    哇~~真好像冬天啊!!
    請你也注意身體!
    如果你想要什麼東西,告訴我! 我買了什麼東西回日本去!

    最近新しい文法をいっぱい習って頭がこんがらがってます。
    変な中国語だったらすみません・・・

    返信削除
  3. 台湾寒いですよね~
    実は土曜日、1日のバタバタ出張で急遽台湾入りしました。
    本日、東京も非常に寒いです。
    台湾においしそうな食べ物たくさんありそうでしたが
    かなり堅苦しいご飯しか食べずに帰国しました。
    機会としては、非常に少ないですが次回の台湾出張の時は
    連絡してから行きますね!
    語学、頑張ってください。

    返信削除
  4. わー会いたかったな!!
    1日だけだとかなり・・・・バタバタな感じですね:)
    土日月がここのところ一番寒かったかな。
    今日は昼間は半袖で十分くらいだったけど。
    堅苦しいご飯・・接待だったのかしら??
    せめてもう一日滞在できれば美味しいご飯を紹介できるかと思うので、絶対連絡くださいね!!

    返信削除
  5. ほんと寒いよね~。
    ジメジメ冬が始まるのかとびくびくしているよ。
    冬服がまだないと言っていたxiaojiが風邪引かないか心配です。(生姜湯飲んで暖まって!!でも台湾で売ってるのは甘いから当分の取りすぎに気をつけて!!)

    お鍋また食べに行こう~。

    返信削除
  6. 当分じゃなくて糖分ね。
    (漢字勉強してるくせにこれだ)

    返信削除
  7. 哈哈哈哈!!!!
    当分!!でも変換したら一回目で出るから間違っちゃうね。
    そう、何でも甘いからねー。

    お鍋いこいこ!!!!

    返信削除