2009年9月2日水曜日

オリエンテーション

やっとパソコン触れたよーーーーー


今日は学校のオリエンテーションでした。
日本人多い!

なるべく日本人とは友達にならないように、今日は日本人とは話しませんでした。
(意味わからん徹底振り)


クラスが(一)六課なんですけど・・・・
とりあえず聴力がないのでその授業が毎日2時間と普通のクラスが2時間かな。
結構授業万歳なので楽しみです。

教科書も買いました。


さっきクラス分けの表を見てたんですけど・・日本人はいないかもで・・
見た限りではアメリカ人・イギリス人・後どこの国かわからん人・・・などなど


明日からがんばります!!!



ところで、昨日は簡さんの家に布団を借りに行ってきました。
下のカフェで、簡さんと同じフロアに住む女性(27歳くらいかな??)がBV商品を持ってて
(台湾で初めて出会いました。)話をしていたら、日本語を勉強しているらしく
言語交換をすることになりました。

静子さん(日本用に名前をつけてるみたいです。)でこれから連絡とって見ようと思ってます。


あと、夜は友達の友達が働いてる会社の同僚さんと6人で(日本人も台湾人も)北京ダック食べに行きました。

今日カメラ忘れてので後日写真アップします!!!



今日はとりあえず今から帰って夕方、淡水に行って夕日を見てきまーす!!!

3 件のコメント:

  1. なんか充実してるね!!
    日本人いないんだ☆☆☆
    なんか北京語(?)以外にも身に付きそうだね!!

    返信削除
  2. ひさしぶりーーーーーーー!!
    元気そうで安心しましたよ♪

    ちったーホームシックになってるかな??
    と思ったのに^^

    学生生活楽しみやね!!
    しっかり勉強してもらって、
    台湾行ったあかつきには、通訳お願いしますよ~!!

    台湾生活の画像楽しみしてます♥

    返信削除
  3. 自分でもびっくりするくらいホームシックになってません。
    毎日が楽しすぎていいのかなあって感じです!!!

    返信削除