2009年9月5日土曜日

つながり

今日は簡さんの紹介で日本人のおじさんに会いました。
この人は違う大学で勉強している(多分60歳くらいかな)人で、
最近中山に新しくホテルをオープンするのに出資した人みたいです。


そのホテルに行ってみました。
さすがオープン(一応まだ仮オープンだそうで)したてで、すごい綺麗し内装もいまどきな感じ。
一部屋5000元なので二人で来れば朝食つきで一人・・・7500円くらいかな。
安くはないかもだけど、中山駅が近いので便利かな。

DFSも近いしね。

一応、簡さんは私がバイトできればって紹介してくれたみたいだけど
明日、ゆっくり話しましょうって言われました。

ちなみにボスと老板(社長)は台湾人みたいです。


その後、中山駅にある三越で昼食とりました。
お粥と野菜とあとから牛肉○餅(名前忘れちゃった・・・)が出てきて、絶品でした。


久しぶりに茄子食べたなー


普段あんまり見かけないな。






さっき、カルフールから帰ってきて大家さんが尋ねてきました。
ご挨拶してなかったので。

お隣さんの、日本人Kさんに通訳してもらいながら・・・
いつもすみませんって感じで。
大家さん、いい人って感じ。若いよなーきっと
3歳の子どもがいるって写メ見せてくれました。


右は、さきほどカルフールに行って購入した
ドーナツと牛角麺包(クロワッサンの固いやつ)です。


たまに甘いの食べたくなるので、パン食べてます。

塩辛い感じのはいろいろ美味しいのがあるんですけど、甘いのはあんまりないかな。


ケーキとかも、コンビニのケーキみたいなのしかありません。

2 件のコメント:

  1. なんかいい人達に恵まれているようで安心します☆
    ごはんも毎日おいしそうだね!!私は肌に良いと聞いてアボガド料理にはまってるよ☆

    返信削除
  2. アボガドかぁ。食べたいな。
    そういやないきがするなあ・・・・

    ご飯はこれからは同じシリーズになるかも・・・
    近所で美味しい店探さないとね!

    返信削除