2009年9月23日水曜日

焦る・・・

まだ焦らなくてもいいと思うんだけど・・・

やっぱり焦るなー(; - ;)

今日も先生は話すのが早くってーなかなか聞き取れない。
もー。でもね、期末のテスト(テスト結果によって上がれるかあがれないか・・・)に向けて
耳を慣らさないとだめだって。

分かるけど、早すぎるよー(T-T)

負けじと頑張るけど!!

今日のご飯紹介!!

これは乾麺といってスープが無くって、茹でた麺と具財ソースを混ぜて食べます。写真のはちょっとピリカラ。
で、もう一つは野菜を茹でて味付けしてます。

野菜がやっぱり欲しくなるんですよね。
これで70元(200円)です。
かなり満腹になります。



周りの人たちに、体の割りにめっちゃ食べるといわれ・・・
でも美味しいから残したくないんですよねー!!! ちなみにここは海老のワンタンが美味しいらしいです。

で、夜は



写真でみると質素やなー
水餃子と銀絲捲(インスーチュエン)って言って揚げたパンみたいなもの。
上海料理で出てくるのかな。
これは結構美味しい!!

しかも、お店の人たちがとってもいい人で揚げてもらってる間お話してたんですけど、私のつたない中国語で一生懸命会話してくれました。
こういうのができると本当に楽しいなー!!!!!


で、冬瓜茶。ここのは癖があるけど美味しいという日本人の旅人情報から買いに行ってみたけど
私はだめだーーーー
まずい。普通の冬瓜茶は好きなんだけど、癖ありすぎ・・・・




全然関係ないけど、BVの服を林志玲(リンチーリン)が着てたので載せてみました。

この写真の二人はレッドクリフに出ていた俳優さんです。
二人とも台湾の俳優で、確か次の作品も共演してたはず。
台湾ではとても有名な人で、台湾で話題になってましたがsmapの新作のPVに出演してるとか。
とっても綺麗な人です。 ちなみにお隣は張震(チャンチェン)。彼の服はBVではありませんでした。でも以前に着用していてとっても似合ってました。(ショーコさんとこの間、かっこいいねーって話してました。)


意外にアジアの俳優さんたちが使用してるんですね。

2 件のコメント:

  1. 寝る前に読んでたら、いっつも腹減ってくるやん!ビール飲みたい!最近暑いし!

    そういえば、先週、ブーちゃんが台北に行ってたみたいやねぇー。mixiの日記で知ったけど。

    返信削除
  2. あー!!ビールのあてには最高やろね。
    でも、私はいつもお家ご飯やし、食べてから宿題しなあかんから禁酒よ。

    ブーちゃん来てたんや。
    私連絡とってないから知らんカッター

    返信削除