2009年9月20日日曜日

百貨店

今日は、お昼から新しくできたという芝山にあるSOGOに行ってきました。
today i went to japanese department [SOGO], to buy "taiwanese food book" in japanese.
this department is opened recently has a big book store [junku-do].

何故かというと・・・ジュンク堂が入ってて大きいから楽しいよ!!!ってきいて。
他の本屋さんも大きいところはいっぱいありましたが、
ここは日本語の本がいっぱいあって、私はどうしても台湾のご飯が乗った本が欲しくって。



ありました。台湾の屋台料理や、レストランの料理、食材も載ってるのでかなり勉強になります!!!




 
 
 
お昼は、台湾に来て初めてMac行きました。正確には初めて食べました・・かな。コーヒーだけとかはあったから。
 

ランチメニューだったから、セットで89元!!!安いなー 
 
コーヒーは始めから砂糖が入ってて甘いです。
で、ケチャップは入れるケースはついてなくて紙の上に直接出します。
 
the first time I come to Taiwan went to [Mac]!! 
This 'lunch set' is 89 taiwanese dollers, is cheap.
  
 
そのあと、ショーコさんから連絡があって美味しいケーキ屋さんへ!!!
日本人がしてるお店で、唯一美味しいとのこと。
 
中は、台湾らしくない雰囲気でおしゃれ。

ケーキも色々ありましたが・・・イチゴのタルト!!!
 
 
 
美味しいーーーーーー☆☆☆
ドリンクとセットにして250元くらいだから、ちょっとお高めではあるけどまずいケーキ食べれなくなるなー・・・
 
( My japanese friend Shoko said "here is the most dericious cake shop in Taiwan!!!!")
 
  this cake and coffee are 250 Taiwanese doller....
is expensive!!!!!

 
 
 
で、夜はお隣さんとお友達(シルバーウィークで沖縄から遊びに来てます)とチンリンとショーコさんと5人で小籠包食べに永康街へ。
 
 

  
ここは安くって、しかもめっちゃ美味しかった!!!!
小籠包とお粥と麺とスープと・・・
最高!!!!
 
しかも、なぜかお隣さんのお友達のおごりでした。
すみません。
 
(どうやらお隣さんちにお泊まりしててホテル代が浮いたからだそうで・・・)
  and at night, we [Shoko,Qinlin, Yashy(my neighbor) ,his friend (from Okinawa) and me] went to eat "sho-ron-po"(this picture)!!!!  and went to eat mango ice!!!  we ate too much.......
 
 
 
そのあとも、かき氷を食べに行き、かなりお腹が前に出ながらやっと帰宅しました。
やばいーーー食べすぎでしょ・・・・
 
しかも明日は考試・・・・・今から勉強頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿