2009年8月27日木曜日


銀行、行ってきました。
やっぱり居留証がないと口座は作れないみたいで。


何件か違う銀行行ったんですけど、どこも回答は同じでした。

仕方なく郵便局で作ろうと行ったのですが、IDナンバーが必要とのことで
結局今日のところは作れず、移民局へ行ってナンバー聞いて
印鑑持って再度行くことにしました。



日本人の友人が空港から台北市内に向かうバスで知り合ったカンさん(台湾人女性)
にお願いして安くで印鑑を作ってもらったら(50元=150円)季が秀になってて作り直しになりました。
明日夕方もらえそうです。


さっきまで友人とそのカンさんと一緒に五分捕に行って安い服をあさって(ブルゾンを2000円でゲット)
基隆に行って食べ歩いてました。

もち米のご飯めっちゃおいしい
あとパオパオピンってシャーピット(わかります?)みたいなのがあるんですけど
味が選べて私は花生(ピーナッツ)、おいしかった。


明日は、ちょっと早起きなので今から部屋に帰って寝ます。。。。

3 件のコメント:

  1. ヤッホー!!!いよいよ始まったね☆
    すでに毎日忙しそうだけどなんか毎日わくわくだね☆早くブログ写真見れるようになるといいなぁ☆
    楽しみに毎日チェックします♪

    NORTH←誰かわかるかな(笑)

    返信削除
  2. 印鑑作り直しのくだり、ゆるい感じがいいね★

    日本よりゆったりした空気が流れているような(^^)

    返信削除
  3. NORTH・・・北○○チャン??かな


    緩々でいらいらもしますよ
    時間も適当なので計画が全く立てれないし。。

    慣れれば心地よいんだけど

    返信削除