2010年3月13日土曜日

今日は朝からずっと雨です。

でも今日の雨はちょと違う。
なぜかというと・・・・・・・・寒くないんです。
しかも、雷が鳴ってます。
夏の雨??ですよね。
むしむししてます。

本当に台湾の天気って不思議。

よく学校の先生が話するんですけど、「台湾の変なところは??」っていうと
先生の例は必ず、「台湾の天気はおかしい。」 なんですよね。

冬になる前は良く分からなかったけど、最近の天気は本当におかしい。


数日前、日本もすごく寒くって雪が降った日です。
台湾も今年一の寒さでした。(私の中では)

そして雨が降ると、ものすごく寒い。

なのに、次の日は猛暑のようになったり・・・・


春はないので、すぐに夏なんでしょうねー


でも天気予報によると、明後日はまた少し寒くなるみたい。
その後は夏のような天気になるみたいですが・・・・



もう一つおかしいこと。
それは家の中の方が寒いこと。

今朝も、家が寒くって凍えてて・・雨降ってるし今日は寒いのかー・・なんて思ってたら

外に出てびっくり。
服着すぎでしょーってくらい蒸し暑い。

何でこんなに家が寒いんだー!!!!
寒いの嫌いだから、すごくヤダなー

夏は涼しくっていいんですけどね。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿