2010年3月11日木曜日

5月の予定

5月24日には必ず出国しなければならないことは以前にお話しましたが。


もともと、友人とタイへ行こうと計画してました。
でも・・・・
だんなさんの許しが出ないかもしれなくって、計画がなくなるかもしれません。


今日たまたま朝、中高時代の友達が連絡をくれて彼女は今上海に住んでるのですが、
6月末には日本に一時帰国するので、それまでに上海に遊びにおいで!!といわれました。

以前から上海には行ってみたかったので・・・・まー一人で行くのもありか・・・・と考えてます。


中国語は通じるはずなのでおそらく大丈夫。


もちろん大陸の発音と台湾の発音が若干違うので、不安ではありますが。

現在考え中です。



どちらにせよ、出国しなければならないので・・・・・どこかには行かないと。

一緒に上海にいける人がいればもっと楽しいんですけどね。。。。。んー
みんなはまだ学校だし、なかなか難しい。。。


今日は、とってもいい天気でした。
来週末、これまた中高からの親友が台湾に遊びに来てくれます!!


30度くらいになるので、私としては良かった!!
寒いと本当に・・・・・嫌なんです。夜ご飯とか、夜市とかほとんど外なので
暑いぐらいの方が快適です!!!!

4 件のコメント:

  1. 私も上海に友達がいるんだ~。
    上海行ってみたいと思いながら1回も行ったことなくて。
    行ってみっかなー?

    返信削除
  2. ほんとー!!!
    日程合いそうだったら一緒に行こうよ!!
    TANAちゃんいたらかなーり心強い。
    なんせ・・・・大陸一人旅経験者だもんね!!
    でも私・・・・貧乏だから・・・・素敵なホテルとかは泊まれないよー・・・それでもいい??

    返信削除
  3. 素敵なホテルじゃなくて全然いいよー!

    大陸一人旅…あれは若いからできたなあ。
    いつか会って日程話し合おうぜ~!!

    返信削除
  4. ほんとー!!じゃあ計画しよ!!
    わーい!!
    今週末友達が来るから、来週以降でまた連絡するよー

    返信削除