2010年2月7日日曜日

やばい・・・

昨日は実はとっても忙しかったのです。

もともと学校が12時10分まであって、そのあと急いで昼ごはん食べに行きました。
なぜかというと・・・・・・

13時に大家さんがテレビを修理しに来てくれることになってました。
全然時間に余裕を持たせていたはずなのですが、その前日に急にこの日のイベントの仕事が入ったんですね。
それが隣の駅に13時半に集合。
絶対間に合わない・・・・大家さんに日を改めてもらおうかとも思ったんですが・・・
今は年末と同じで、みんなとっても忙しい時期なのです。

仕方なく、クラスメートである親友に留守をお願いして、代わりに対応してもらいました。

仕事に向かうと、今日はサイン会だから30分くらい、といわれほっとしたのもつかの間・・・・・
それが終わればもう一つのイベントにも向かうとのこと!!

それはミニライブだから1時間半くらいといわれ・・・・・
結局帰ってきたのは17時前でした。


友達はその間ずっと留守番してくれてて・・・・
ほんと感謝。

すでにお店を予約しているので18時50分には皆と待ち合わせることになっていて・・
18時半までにとりあえず一つ目の原稿を書かないとーーー
なぜなら・・・一つは日曜まで、もう一つもなるべく早く提出して欲しいとのことだったのです。

1時間半しかない・・・・

それまでに、店の予約を私の台湾人の友達が手伝って掛けてくれてたんですね。
それを他のメンバーに言わないととおもって、電話をして・・・・
(メンバーは中国語サイトは読めないので私が探して予約するパターンがほとんどです。)

すると・・・・
予約当日にもかかわらず、そこは遠いだの高いだの美味しいのか??など言い出して・・・
思わず爆発しちゃいました。
最近のあまりの忙しさと、何もしない人に文句を言われたことでイライラが噴火してしまいました。
あーーーーー
だめだー

怒っちゃいけないって思ってたんですけどね・・・・
我慢できず・・・・・
中国語でかなりいっちゃいました・・・・ごめんなさい
(自分であとから考えると・・・ある意味すごいなーって思いましたけど)

それで・・・もちろん原稿を書く時間はなくなってしまい・・・・


その後、とりあえずお互いの誤解などは解けて、仲直りしてるので安心してください。


昨晩帰宅したのは1時半。
到底書くこともできず、今朝"日本語"行ったあと帰ってきて何とか一つ目書き上げましたー


二つ目はまだ手付かずのままです。
やばい

明日、聴力テストだーーーやらないと・・


明日こそもう一つの方も書き上げます!!!

3 件のコメント:

  1. 読んでるだけでこっちまで慌ただしくなるわ!有意義にすごしてそうでなにより。

    中国語で喧嘩、、、迫力ありそうやなー。

    返信削除
  2. 忙しいと余裕がなくなっちゃうもんね。
    よく分かるよ。
    でも、バイトも中国語の助けになると思うので、頑張って!

    何もせずに文句だけ言う人には、怒っていいと思うけどね。

    返信削除
  3. tinpayさん
    私も後から読んだらかなりせわしない感じで笑った・・・
    ハハハ
    人間余裕も必要!!

    tanaさん
    バイト紹介してくれてありがとねー
    楽しくさせてもらってるよー
    全然知らない芸能人を研究してるって感じ。
    でも、聴力付きそうでかなり期待してます!!

    あーでも怒ったのがいいことなのかはわかんないや・・
    すぐ火がつく気の強さを直したい・・・・・・

    返信削除