2010年2月11日木曜日

旧正月の年末

今日は旧正月年末最後の授業でした。
なので、今日の夜の便で帰国する人が多かったです。

私は明日の夜、台北を出発します。

帰省ラッシュのようなので・・・・高雄に着くのは土曜の朝みたいです。
ハハハ!!
なんだか楽しそう!!

今日は、おととい帰国した友人と台北駅付近に行きました。
で、彼女がコンタクトを買って日本に帰るので、私も購入するのを手伝ってもらいました。

日本と違って、検査がありません。
なので、眼鏡屋さんですぐ購入できます。

私は左-2.25、右-0.75なのですが台湾には1.0以下はないと言われました。
で、測定しなおして・・・・
結局-3.00と-1.00を購入しました。
一箱10枚入りで150元でした。大体1か月分、両目で・・・900元だから・・・2600円とか。
安いかな???

私が購入したのは台湾のメーカーです。
でも聞くところによると、日本のメーカに卸しているらしいです。

すでに友人が愛用している商品なので安心して使用できます!!


そうそう、コンタクトだけではなく意外だったのですが、医療系もなかなかいいようです。
友達の子供が皮膚が弱いようなのですが、台湾で病院に掛かって薬をもらうとすぐ効くそうで
今はあまり使用しなくてもいいそうです。
あと、歯医者もいいとか。
わざわざ国外から治療しにやってくるそうですよー

私もどうやら虫歯が・・・・
試す価値アリですね。



明日から、5日間高雄に滞在するので更新できないと思います。
帰宅したら、更新しますねー!!

あと・・・・昨日から私の携帯は友人の元にあります。
電話を頂いてもつなげないのであしからず・・・・・・
では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿