2009年11月28日土曜日

台湾観光

昨日も引き続き・・・・・台北を満喫しました。


午前中は龍山寺に行って、おみくじして(何書いてるかは分からなかった・・・)
パワーをもらってきました。


今日もお天気がよく、参拝してる人も多かったです。

その後、五分埔に行って買い物三昧。
友達に楽しんでもらえてよかったです。

ちょうど商品も豊富だったのか可愛いものがいっぱいありました!!
私にも、ストールとTシャツをプレゼントしてくれて・・・ありがとう。


そして國父紀念館へ。
特にコレってないんですけど、せっかく近くに来たので行こうってなって寄ってみました。
緑が多くって気持ちのいいスポットです。

TAIPEI101も綺麗に見えるので立ち寄るにはいいかもしれません。


そして私の友達たちと臭豆腐を食べて、そのあと夜市に行きました!!



友達は英語で話して、なんか国際的で面白い!!!
ここは蛇の血が飲めるとかでやってきましたが、本当に大きい蛇がいっぱいでなんだか異国の感じでした。

写真撮影禁止だったので収めることができず・・・・・・


友達は最後の夜だったので、台湾人の友達が彼女に会いに来ました!!


この後、お茶して(私はビール飲んでました)2時ぐらい??に帰宅したのですが
実は彼女は朝8時半の便で帰るので・・・・・家を5時過ぎに出ないといけないんです。

結局彼女は一睡もせず帰っていきました。


ハードな旅でごめんね・・・・

2 件のコメント:

  1. 昨日は休みで、御殿場アウトレットに日帰り車ツアーに行って来ました!! 夜中に出発して朝早くに着いて買い物三昧。って言うても安い物ばかりしか買ってないけど。。。
    神戸のお嬢様2名を引き連れて弾丸ツアー(笑)行き帰り共運転して疲れたけど楽しい一日でした(^^♪ おそらく、また行くんちゃうかな。岸田

    返信削除
  2. すごい弾丸ツアーやね!!!
    でも楽しそう!!
    私はそろそろ勉強モードにスイッチ切り替えないと・・・
    がんばりまーす :D

    返信削除