2009年11月27日金曜日

今日の一日(観光)

観光らしい観光は最近してなかったので・・・・


今日は故宮博物館へ行ってきました!!

二人とも夏使用で。。。
とっても暑くって、いいお天気でした。
ここは昔の陶磁器や青銅器、絵画や書画が展示されていて観光ツアーでよくセットにされてます。

中は撮影禁止なので、写真はありません。


その後、ヨガの体験に行ってきました。
イントロって初心者のはずが・・・・・結構ハードな感じでかなり汗かきました。
先生が日本語を少し話せる人だったので、わかりやすくって。
しかも、施設がとても綺麗で二人でびっくりしてました。


その後、台湾人の友人が基隆(チーロン)に連れて行ってくれました。
ここは以前にもいったことがあるところですが、友達が未だ行った事がなくって
車で連れて行ってくれました。

海の近くなので海鮮がとっても美味しいです!!




すっごい大きいたこ????の足をその場で焼いてもらって
切ってくれるのでそれを皆で分けて食べて・・・・





これは山粉圓といってシーウィード??みたいなやつ。
チュルチュルした食感のなんともいえない感じです!

明後日の朝には友達がかえってしまうので、明日は最後の日??かな。
お土産はほとんど買ったらしいので・・・後は自分の買い物かな??


今から明日行くところを考えます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿