2009年9月8日火曜日

很可愛的cafe

クラスが始まって1週間はクラス変更ができるんですけど・・・
うちのクラス希望する人が多い。。
どうやって知るんだろう。
we can change another class for a week. many student will change.


変更してる人もいて、すでに日本人の一人ともう一人今日変更の届け出してる人がいてました。
2 students in my class already changed.


レベルを上げる人もいれば、下げる人もいるんですけど、
私は、今のクラスすごく好きであんまり皆に変わって欲しくないな。

明日はイギリス人の子も変更しようかなっていってたし・・・
ちょっと悲しいけど、皆勉強しに来てるから仕方ないよね。
I like my class, so I don't want my classmate to change class.


今日は、週末に行われるテストの内容が発表されました。


自分の国や学校などの紹介で決められたセンテンスを使ってレポートを作って
先生に提出します。

それを先生が見て、口頭でテストが行われるそうで
私たちは見ることができないそうです。


ほかから移ってきた生徒さんによると、結構宿題も多いし厳しいクラスだって言ってました。



あーーーーーー頑張らないと・・・



授業後、日本に住んでる台湾人の先生の紹介で
日本語の話せる台湾人のMeliさんとカフェに行きました。

一青窈に似てて美人です!!!
会ってすぐに「中国語で話しましょう!!!」と言われドキドキしましたが
間違ってたりすると丁寧に教えてくれるので
とっても楽しい時間が過ごせました!!!

after school I went to cafe with my taiwanese teacher's (in japan) friend.
she can speak japanese, but "Let's talk in chinese!!!"she said.
I had a good time , because she taught me kindly.

そのカフェというのが・・・




蒼井優ちゃんが来たお店だそうです。


ちょうどネコの横にある本が、その証拠の本で(台湾の少女だったら・・・・みたいな題名だったと)数ページにわたって写真が載ってました。


とっても可愛いお店で、学校の近くなのでまた行こうと思います!!!



These are cafe's pictures.
Yu Aoi (japanese actress) came here.
she is famous actress in Japan, also Taiwan.

2 件のコメント:

  1. 勉強がんばってねー
     
    おしゃれなカフェいいね。猫ちゃんがいるのね。
    娘が猫好きだからうらやましい。
    こっちの猫カフェは高いよー

    返信削除
  2. 可愛いでしょ!!!
    ネコがのんびりしてるの。

    でもね、ケーキセットで180元だから日本円だと540円くらいだけど、台湾では結構高いよ!!!
    普通で飲み物50元だからね。

    返信削除