2009年9月10日木曜日

今日もまた・・・・・

例のアメリカーナが炸裂・・・・・


始まる前は、昨日はごめんね・・みたいなこと言ってたくせに

口試の準備はしてない、宿題はしてない・・・・
で、先生が「してないの? なら今すぐ答えて。」って言ったらまた英語で

ここが宿題とか知らない、試験は明日だろうみたいな。



先生は英語が100%話せるわけじゃないから、中国語で言うと、
英語で説明しろ!!!!みたいな。




また、空気が悪くなって。




授業終わって、愛舞ともう一人の子がクラスチェンジしたいって申し出ていて。
愛舞は、彼が怖いって。もうひとりのニーナは(彼女はクラスで一番上手に中国語を使う)
クラスアップしようかと(半分は彼が原因)


私も、彼のせいで授業が中断して、しかも英語が飛び交っててすごくストレスになる
と訴えチェンジクラスを探しに行ってました。




でもね・・・・先生はすごくいい人だし、クラスも彼を除けばとっても優しくていい人達だらけなのに・・・


結局、ほかのクラスはフルがほとんどでレベルを上げるのはつらいから
私はステイすることにしました。


愛舞とニーナは明日、来ないかもしれないな・・・

4 件のコメント:

  1. 授業の進行を妨げる輩は除籍だね。

    アメリカーナの言動を記録して、学校側へ申告してみたら?

    義務を果たせない輩に情けは無用かと…

    返信削除
  2. 今日3人で先生に訴えて、そしたら先生が一緒に事務所に行って説明してくれたんですよね。

    先生も溜まってたみたいで、すごい勢いで話してたけど
    対策を考えるとはいってたけど…これからもあまりに酷い様ならもう1度訴えます!!!

    返信削除
  3. なんか嫌だね・・・。語学留学に来てる人ってみんなやる気に満ちあふれてるのかと思ってたよ!なんでそんなんなんだろうねぇ???なんか悲しいね・・・
    でもXIAOJIは振り回されずがんばってね♪♪

    返信削除
  4. いろんな人がいるみたい。
    物価が安いから(先進国からするとね)リーマン後の不景気で職が無くなって来る人もいたし、反対にもっと物価が安い国から働くのが目的でビザ取れるから来てる人もいるよ。
    色んな事情があるとは思うけど・・・・私はとりあえずがんばるよ

    返信削除