2010年8月22日日曜日

携帯電話ゲットー

今日は、もともと言語交換でちょっと早めに行って勉強しようと待ち合わせ場所に2時間前に到着!

すると・・・
友達から電話。
急におじいさんが具合が悪くなっちゃって来れなくなったとのこと。
あれー

どうしよっかなー

その近くに住んでる、メリちゃんに連絡しました。
少しだけ時間があるとのことで、暑い中私の携帯の契約に付き添ってくれました。

やっぱり外国人にとって携帯電話の契約って難しい。

最悪一人で頑張ろうって思ったんだけど、保証人や、なんやかんやと外国人は面倒なんです。
保証人が無いとその分費用を加算されるみたいで。保証金??かな。

やったー
やっとボタンが押しやすい、携帯になりました。
今までの携帯ももちろん使えます。
プリペイド式なので。
友達が旅行に来たときに受信用としても使えますねー!! 便利便利。

携帯3つになりました。
妖しい仕事してる人みたい・・・・・・何もしてません。
ただ解約してないだけ。2年経ってないから日本の携帯もかなりの解約金取られちゃいます。
(新しいのが買えるくらい)
なので、とりあえず契約だけ。
帰国時に使えます。

左から・・日本のHTCアンドロイド携帯、超アナログ感満載のSonyEricsson、そして!!!!
右は今日購入したSAMSUNG(Anycall)。
もともと台湾だし、やっぱりHTCかなーって思ってたのですが
最近、全世界のHTC人気で価格沸騰!! (i-phone)に並ぶ人気だそうです。
もうすぐI-padのようなものも発売されるらしいです。 なかなか頑張ってるなー

で、こういうタッチパネルタイプの携帯が台湾はたくさんあるので・・
たとえばHTCだけでなくSAMSUNG、motoもあり、LGあり、ほかも色々。
ありすぎて選びにくい。

また使い心地報告しまーす。

さっそく着信音ダウンロードしました。
さすが台湾。日本の歌手がダウンロードできます。(全部ではなくて、台湾で有名な歌手)
JUJUにしてみました。

あー
明日仕事かぁ。
しかも明日は仕事終わりに上司との約束が・・・・
月曜日から耐えれるのだろうか・・・・

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿