2010年8月8日日曜日

日月潭

行ってきましたー!!!

天気は最高!!!では無かったけど・・・
雨が降らなくて良かったー

霧?雲かなー
景色がかすんで、綺麗に見えなかったんですが。。。。


とても静かで素敵なところでした。
海ではなくて湖畔なので潮の香りとかも特に無く、ずっと湖の周りを歩いてお寺に行ったり。

ここは日本が統治していた時代にダムを作った場所です。
ダムを作ったことで水位が上がり今の大きさになったそうです。
原住民(邵族)が住んでいて(今も??ちょっと不確かです)、その文化が見れるのも特徴です。
自然に囲まれ、動物や昆虫がたくさん生息しているそうです。

確かに自然が素敵でした。
でも・・・リゾート化しすぎていて不似合いなホテルがたくさん建っていたり。
船がたくさんあることで水が汚れてしまってました。ごみなども影響あり。
素敵な景色なので、この素敵なままを保って欲しかったなーと。。。。ちょっと残念な気持ちも。




この週末行ってたのですが、台湾では父の日で旅行者が多い・・・
行きのバスは4時間ぐらい・・帰りは大渋滞で5時間かかってしまいました。
やっぱり旅行は平日に限る。

そう考えると、販売職ってやっぱりいいですよねーハハハ
あー疲れた。

そろそろ就寝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿