2010年3月30日火曜日

清明節

もうすぐ清明節です。
コレは何の日かというと、日本の彼岸??みたいなものです。

台湾ではその日に春巻きを食べるそうです。
春巻きといっても、揚げ春巻きではなくクレープみたいな感じ。

で、コレは毎日の授業ではなくって大教室で行われる授業なのですが今日はこの春巻きを作る授業でした。

それぞれみんな好きな具をいれてOK!!
(すでに用意されています。)
生地も前で職人が焼いて見せてくれます。











用意されていた具は、ピーナッツの粉、キャベツ、モヤシ、香菜、豚肉、葱、卵・・・・・など。
二つ作って食べちゃいましたーハハハ

(作成風景動画あり)



サクサクしてて美味しいです。
普通に夜市でも販売されてます。

具はお店によって違うけど。美味しいので食べてみてください!!



あ!!そうだ。
家庭教師。昨日面談した生徒さん。決定しました。
なので・・・・
日曜日も埋まってしまいました。

ありゃー


ちゃんとスケジュール管理しないとなー
友達も、面接受かったと報告がありました!!すごいよねー
私も働けるようになればいいのになー・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿