2010年2月25日木曜日

新たな仕事??

この間から、残りの半年はまた新たな気持ちで・・・・とお話してますが。

と思って、最近ずっとネットでアルバイト探ししてます。
もちろん日本語教師ぐらいしかできないので・・・その類で。

今、新たに始めようとしているのが2週間に1回だけですが「時事問題」を取り上げて色々話し合いがしたいという生徒さんから連絡がありました。
生徒さんと言っても私より年上の方ですが。
まだ確定はしてませんが。
と言うのは、きっと彼は問題ないと思いますが・・どちらかと言うと私に問題ありでしょう。
私が時事問題を語れるのかっっっって話です。

はぁ。
でも、自分のためにもちょっと頑張ろうかと思ってます。
早く社会復帰できるように。

ということで、おそらく来週面談してそれから決定ですね。


あともう一つ。
コレはショウコさんの会社の人で、以前からサイクリングに行ったりとか何かと面倒見てくれているお姉さんが、情報を教えてくれました。
どうやら・・・・ある会社で日本語を教えると言った感じ。
ただこれは個人ではないのでとりあえず私からアプローチしなければならないのですが。

いつもの、台湾人の友人が助けてくれるとの事でとりあえず頑張ってメールしてみようと思います。(彼女の話では、先方は日本語が分からないだろうって言ってました)


なんか、また新しい生活ですね!!
楽しくなってきました。


ところで、今そういえば・・・・・・・
バンクーバーオリンピックですよね。
台湾は放送されてない??かな。

でも私はどうしても浅田真央ちゃんが気になるので、インターネットでチェックしてます。
明日ですねー、ファイナル。
どうなるかなー

今日のお昼ご飯。
今日も新しいところを開拓。

「東門餃子館」と言うところです。
その名の通り、餃子のお店ですが他にも色々ありましたよ。

お昼から鍋食べてる人もいてました。

写真は、韮の水餃子。
あと別に牛肉の蒸し餃子と。 小菜のナスと。
んーおいしい。
日本に居るときは焼き餃子がNO.1 に好きでしたが、台湾では水餃子が一番。
蒸し餃子も最高!!

入り口はこんな感じでこぎれいなところです。

日本語メニュー、英語メニュー両方あるので観光客の人にもお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿