2010年2月23日火曜日

大切なもの

実は、この間友人の親戚と共に新年を過ごしたとき・・・
行きの高鐵のなかで、友達がとても大切にしてるカメラを忘れてきてしまいました。

乗ったときに一緒に撮影したまでは覚えてたのですが・・

次の日に写真を撮ろうとしたら無くなってて、友達は大慌て!!
急いで、忘れ物・落し物センターに問い合わせしましたが見つかりませんでした。

この時期なので、見つかりにくいだろうとも言われて・・すごくショックを受けてたんですね。
親戚の人にも諦めなーって。もう売られてるよ。なんて言われてかなり可哀想でした。

彼女は以前に写真を勉強していて、本格的な感じなんですね。
それはRICOHのカメラで、私は以前に日本で欲しいなーって思ってたカメラでした。
日本で買っても6,7万円はすると思います。
台湾で購入するともう少し高いでしょうね・・・・きっと。
それを知ってるだけに、そのつらい気持ちはひしひしと伝わりました。

帰りの高鐵で、思い出させるのも良くないかとは思ったんですが・・・・
「もう一度、聞きに行こう!!あるかもしれないし!!」と言って、台北の駅で確認するように言いました。

なんと!!!!
見つかったのです!!
見つかっても、なかなかセンターまでは届かなかったようです。
なんせ良かった。


で・・・・
もう一つ・・・
つい先日、日本人のクラスメートが帰国しました。
久しぶりの学校で、テストもあるとの事で連絡を取ったのです。

すると彼女の口から・・・とんでもない言葉が!!!!!

なんと台湾に着いたときに、空港でパスポート・居留証・現金などなどとっても大切なポーチをお手洗いで忘れてきてしまい、見つからないのだと!!!!

空港を出発してタクシーに乗って・・・バッグの中を確認したときにないことに気づいたらしいのです。

なので・・・・いろんな手続きをせねばならなくって、学校には行けないと。

わーーーーーーそれは大変すぎる!!


彼女も相当へこんでいて・・・・
で、現金も入ってるから見つかる確率が低いって言われたようです。

でもとりあえず、私の友達の話をして・・
もしかしたら、とってもいい人が届けてくれて見つかるかもしれないから気を落とさずにと。
ただ台湾に滞在するのに必要なものなので、手続きを色々しなくてはならなくて本当に大変だと思います。


今日も、彼女は走り回っていて授業には来れませんでした。
で、また明日のことを連絡したそのとき。

「見つかったのー!!!!」

本当に良かった!!!
いい人が届けてくれたんでしょうね。きっと。

みなさんも、大切なものはなくさない様に気をつけてくださいね。

今日のお昼ご飯です。

これは・・・・「叉燒油雞飯」です。

チャーシューとチキン、野菜の盛り合わせでしょうか。

「男ご飯」って感じですねー

8 件のコメント:

  1. わぁぁぁーーー。お友達立て続けに大変だったんだね・・・。でもやっぱり台湾の人たちは親切な人が多いんだろうね♡日本だったら出てこなさそうだもんね。
    でもよかったね♡

    返信削除
  2. 本当に良かったよー!!
    皆旅行中で・・・他のこと色々考えてたんだろうねー。
    本当!!台湾だから見つかったかも!!

    返信削除
  3. 私も公園のベンチにお財布置き忘れちゃったことがあって、
    親切な人が届けてくれたんだよ~~~!!
    やっぱ台湾って親切な人多いね。

    返信削除
  4. ベンチに忘れて届けてくれるのはすごいねー
    それは本当にさすが台湾!!!!だよねー

    返信削除
  5. ごぶさた☆
    俺にとって大切なものは、子供が生まれた時の気持ちかな。


    いや、これ、マジで!

    返信削除
  6. ごぶさた!! この間は"バズ"の説明ありがと☆
    いやーいやーいやー 幸せコメントやね。
    知りたいそれ!!!
    私もかわいーーーー子供が欲しいなー
    でも、子供じゃなくってそのときの気持ちなの??不思議・・・

    返信削除
  7. 子供が大切なのは当然として、、、、

    最近叱りまくりやから、そのときの気持ちを思い出すようにしてる・・・

    返信削除
  8. ほーーなるほど。
    子供もだんだん大きくなってくると、あんなに小さいのに自分の意思をもってるもんねー
    でも小さいときにしつけしとかないと・・・あとが大変やもんナ。がんばれっパパ。

    返信削除