2010年2月22日月曜日

学校再開!!!

新年のお休みが終わってしまいましたー

ハハハ!!小学生のときの気分みたい。懐かしいなぁ。
今日は、皆どこに行ってたとか、そんな話をしていたら・・・あっという間に授業終わっちゃいました。
テストも結局明日になったし。

お休みが終わったといっても、今週末からまた休みです。
今度は学期末。
3月4日からまた学校開始です。
今度は休みが短いですけどね。

今のクラスの最後の1週間です。
でもうわさでは、ほとんどメンバーが変わることなくそのまま先生だけが変わるって感じみたいですけどね。

今実はちょっと悩んでいて。
一つ上のクラスに移ろうかと思ってるんです。
まだ考え中ですが。
というのは、あと半年しかない。っておもうとちょっと焦ってきて。
もっと頑張らないとダメだなーって。

台湾の友達も来月には日本に行ってしまうので新しい言語交換の友達を探さないといけません。
また新たな気持ちで始められるかなーと思って・・・・


ま・・・そんな感じです。


ところで・・今日は悲しい話を耳にしました。
以前のクラスメートだった人の、今のクラスメートがこの新年のときに亡くなったそうです。
話によると、新年を祝って皆でお酒を飲んで、それぞれ家に帰ったとか。
その後、家で亡くなってるのが発見されたようです。
詳しい原因は分かりませんが、フランスから勉強しに来ていて次の学期も頑張って早く話せるようになりたいって先日も話していたと聞いて・・・・。まだ24歳だったそうです。


少し、悲しい話で・・・すみません。
でもなんか・・・やるせないですよね。
まだこれから、楽しいことが待っているはずだったのに・・と思うとなんともいえない気持ちになってしまいました。



今日の夕飯です。
今日は・・・・

粽です。肉粽です。
初めて買いました!! なかなか近所で見つけられなくって・・・
やっと発見!!

美味しかったです。

コレと、水餃子でしたー

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。元気そうやね!(^^)!もうすぐ、やんちゃ娘がそっちに遊びに行くみたいやん。
    その時もブログは更新してな!
    久しぶりの書き込みやけど、ほぼ毎日見てんでぇ。キモいやろ(笑)
    岸田

    返信削除
  2. お久しぶりー☆
    分かった!!!!頑張って更新するでー
    すごい楽しみやわー。色々一緒に遊びに行って来るわ!!
    ハハハ!!毎日見てくれてるんヤー。ありがたやー:D
    やんちゃ娘の寝顔でもアップするかー!!

    返信削除
  3. 半年と言わず、ずっと居てよ~。
    居留書取っちゃいなよー!

    今回日本に帰って癒されたけど、
    やっぱ台湾のほうが伸び伸びできていいかなと思った。

    フランスの学生さんの話し、ほんと驚きだね。
    人生、何があるか分かんない。


    肉粽いいね、大好きだよ!今度お店の場所教えて!

    返信削除
  4. だってさー居留証取ってもさ師大のだから意味ないんだもん!!
    仕事探して取らないとさー
    今日本の企業で、仕事ないか考え中。。。

    肉粽・・台電大樓のすぐ近くなのー!!紹介するね☆

    返信削除