2010年1月23日土曜日

新年旅行

来月は旧正月の新年です。

今日、友達が手伝ってくれてようやく民宿の手配が整いました。
台湾は日本のスタイルと違って、インターネットでの予約とかがほとんどなくって電話で直接確認したうえで、お金を振り込んで予約完了って感じです。

なので、私の手にはさすがに負えず友達にお願いしました。


旧正月は海外へ行く人、国内旅行する人が多いようで飛行機はすでにほとんどの便が完売してます。
しかもかなりの高額です。

今日聞くところによると・・・・・・私の友達は日本へ遊びに行くのですが
私は平日料金で大阪に行って・・7000元強。
友達が買った飛行機チケットは20000元強。3倍だーーー!!!高いですねー
日本円で6万円ですからね。3時間ほどしか乗ってないのに・・


といった感じで実は国内旅行も高い。
民宿なので安いですけど普段の料金の3,4倍です。

一番景気が良くなるときなんでしょうねー

今晩、高鐵の旧正月分が販売開始です。
AM0:00スタートなので頑張って予約します。


買えるかなー?????

0 件のコメント:

コメントを投稿