2009年12月13日日曜日

雙子座流星雨

ニュースによると・・・・


今晩から明日にかけて、ふたご座の流星群が見れるとのことで私はわくわくして準備していたのですが・・・・


こんな日に限って曇ってる・・・・・
全く星が見えない・・・・


お昼は快晴で雲一つなかったのですが、なぜだろう。


悲しいですね。


今年は最高の年らしく、月明かりがないので(新月??)かなり見やすいとのことでしたが。
多いときには1時間に100個星が降ってくるとか。


あーーーー見たかったな。

日本で以前に(大学生のとき)見たことがあるんですが、冬は寒すぎて星どころじゃないんですよね。
台湾はその点、寒くないから長時間星を眺めることができるのになーー


日ごろの行いが悪いんかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿