2009年12月19日土曜日

言語交換

今日は言語交換の日。


今日は私の家の近くに来てくれました。
いつも3時から初めてmeiが7時から授業があるので、だいたい6時半ぐらいまでお話してます。


授業で習わない話し言葉とか、授業で分からなかったことを教えてもらってます。
私は反対に、meiが授業でいつも発表をするのでその文章の構成をお手伝いしてます。


で、今日は会う前に有名なロールケーキを買ったって言って、食べさせてくれました。

もちろんこの店で買ったわけじゃないんだけど、開封して食べました。
(ちゃんとmeiがお店の人に許可を取ってます。台湾はこういうのが結構OKでびっくりさせられます。)



タロイモのロールケーキで、甘すぎずお芋の味が自然で美味しかったです!!
しかし。。。。かなり大きい!!!!

インターネットで予約してからじゃないとなかなか買えないらしいです。




で、その後あまりに寒いので鍋を食べながら・・・・・・


また来週もこんな感じで。
とってもいい子で、楽しいです。

今度はmeiの彼氏と友達とビリヤードに行く予定です!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿