2009年12月16日水曜日

今日は天気予報どおり、寒くなりました。


今も外は雨なので明日はもっと寒くなるかと・・・
今週土曜日がかなり冷え込むようです。
日曜日、マラソンなんですけどね・・・・(しかも朝7時スタートだから5時半に集合とかで・・かなり寒そう・・・・)


で、今朝のニュースによると台湾でも雪が降ったとか。
玉山という台湾で一番高い山(中部で阿里山があるところかな)で観測されたみたいです。

ニュースの映像はとても台湾とは思えないぐらい(日本の長野みたいな)の積もりっぷりでした。


ちなみにコレはニュースからの映像です。
結構吹雪いてますよね・・・・
寒そう・・・






台北市内では雪が降ることはないですが、10度くらいまで下がるんじゃないかな。


もちろん日本よりは暖かいですけど、湿度が高い分体感温度がかなり低いんです。
(冬の雨の日を想像すると同じ気温でも寒いですよね)



鍋が恋しいなーーーーー


でも今日は一人ご飯なので・・・

久しぶりに写真に取りました。




どうしても餃子が食べたくて・・・


水餃子と、鍋貼(焼き餃子)のミックス!!!
それと貢丸湯(すり身団子のスープ)にしました。


んー美味しい!!!


最近、また食べ過ぎ病かな・・・・


気をつけないと・・・・・

2 件のコメント:

  1. 日本も相当寒いよ。昨日くらいからいきなり真冬やで。
    マラソン頑張って!!寒い時期ってマラソンのイメージあるよね。本気系?
    今年の日本のクリスマスは今までとはちゃうでぇ。激寒のクリスマス(笑)
    でも繁忙期頑張りまーす!
    今日同じ名字の親友さん占い行ったらしい。また聞いたって。
    岸田

    返信削除
  2. マラソン本気系よ(ハーフマラソン21キロ)!!!!
    頑張るわ!!有難う!!
    クリスマス商戦寒いかぁ・・・・
    景気が安定しないもんね。どこの国も一緒か。
    今は香港がいいみたいだね。

    今度、台湾で占い勧めてみるわ:)

    返信削除