2009年12月30日水曜日

年末・・・・

今日は朝雨が降っていた??せいか寒さが強いですね。

家にいても凍えそう。
でもなんだか年末らしい。


今日は「日本語」の日だったので、彼女に台湾の新暦新年の過ごし方を聞きました。


特別なことは何もないらしいです。
彼女は以前日本に住んでいたので、初詣とか知ってるんですね。

そういう行事はないようです。

3日間くらいしか休みがないし、ご飯食べたり、マージャンする位だって言ってました。
ハハハハハ!!


でも、そう考えると・・・・
日本だけかも。御節食べて、初詣行って・・・・
だって、私のアメリカ人の友達は2日は映画行こう!!とか3日は御茶屋さん行こうって・・・・
普段の予定と全く変わらない感じ。

開いてるんかなー・・お茶屋さん。



このパンは今日生徒さんが私にクリスマスプレゼントってくれました。

可愛いなー

明日の朝に頂きます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿