2009年12月29日火曜日

近い将来・遠い将来

明日、テストです。
で、友達と図書館で勉強してたんですけど・・・・・

二人とも、ある程度終わったところで将来の私の話しに盛り上がりました。


彼女はこの間おうちに招待してくれた奥さんです。

彼女はいつも私を応援してくれる、とってもいい友達です。



彼女が私に質問してきました。
来年、1年間中国語を勉強した後何をするの??


私が日々考えている近い将来です。
今、私には分からないんです。自分が何をしたいのか。
したいものが見つかったときの私は、まっしぐらにそれに進むことができるんだけど、
今はまだ見つからない。


焦ってるわけじゃないんだけど、欲が出てきてるんでしょうね。

なぜこんな話になったかというと・・・・
最近図書館で、違う国の人と話する機会が多いんですよね。

で、彼らの話を聞くと・・・実業家だったり、お医者さん??(英語だからいまいちハッキリ分からないんですけど)とかで。
近年は中国の大きな発展があって、やはり大きいマーケットだと考えて中国語を最優先しているんですよね。
それは台湾にいても感じてます。
何故かというと・・台湾人で日本語を学ぶ人が減っていると思うんです。
今は、英語を学ぶ人がほんとに多い。

台湾もある意味マーケットの対象が日本から、他の国に変わったんでしょうね。



そうそう、で、私の友達曰く。
私がこのコネクションを使わないのがもったないと・・・・・・



んん・・・・確かに。
新年はこれからスタートですね。

私の将来はどうなるのかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿