2010年8月2日月曜日

久しぶりの投稿

あーーーー忙しくてこんなに投稿してなかったとは。。。。。

自分でもびっくり。


そう、じゃあとりあえず家から。
先週の水曜日に部屋を見に行ってきました・・・・・までは話してましたね。

で、木曜日保証金納めてきました。

もう一度条件を色々と確認しながら。
電気代、めっちゃ安い。
ってか今までが高すぎでしょ。1度=5元 が 1度=3元です。
私は日本ではエアコンを使用しないので、あまり電気代かからないと思うのですが
台湾は暑いのでこの私も耐えかねて使用してます。

なので・・・・助かるなー

14日に引越しだー!!!
また(友人の)皆さんには改めて住所をご連絡しますね。

で。。。
土曜日、前のバイト。そうアイドルを見て記事を書くバイトですが
仕事を始めてからは気力が無いので、辞めたのですが
カメラマンから連絡があって、レポーターがどうしても都合がつかず困ってるとのこと。

仕方なく(用事は特に無かったので)行って来ました。

私って本当に・・・・・興味ないんだなーってつくづく。すみません、ファンの皆様。
今回はワン・リーホン

と聞けば、台湾の人やアジア系の人はキャーってなるみたいですが・・・

この人がワン・リーホンです。


今回は内容が結構難しくって、苦戦。
ってか結局友達に手伝ってもらってしまった・・・・ありがと。

このサイン会の後、本当は台北駅の近くにある日本庭園みたいなのがあるんですけど
そこに癒されに行きたかったんです。
でも、暑かったのと、ちょっと時間が間に合わなくて結局いけず。


一週間で土曜日だけが唯一の休みなのです。
日曜は2つの家庭教師(11:30~3:00)で、4:00からは言語交換。
最近言語交換では、学校の教科書を使って中国語を教えてもらってます。なので・・・・

休みなし。。。。。。。
仕事から帰ったら勉強しなきゃー!!!


そして今日。


今日は初めて台湾人スタッフにお客様のところへ連れて行ってもらいました。
というよりは車の見張り番。

で、車内で。
もう2週間経って、何もできないことにすみません・・・・って感じです。
っていうと。
当たり前でしょー
2週間でできたらお給料すごいことになるよー!!!!
みんな初めは何もできなくて当たり前なの。
ゆっくり頑張りなー
っていってくれて。。。。。
ちょっとホッとしました。

明日も頑張るぞーーーー!!!!


余談。
今週末、台中(日月潭)へ行って来ます。
今日チケット押さえに行ったのですが、電車はすでにチケット完売。
バスのチケットがギリギリ間に合いましたー。よかった。
でもバスだと4時間なんです。お尻痛いなーきっと

民宿もok!!

で、私って成長したなーって一人で思い更けてしまいました。
何故かというと。

2月旅行に行くときは電話できなくて、友達に助けてもらったのに
今は全部一人でできるようになったぞーーーーーって。

なんか嬉しいですねー

2 件のコメント:

  1. 頑張ってるねー!!
    暑いし、身体壊さんように気をつけてよ。

    自分の意思が伝えられるようになると、成長を感じられるよね。あと昔好きだった曲の歌詞の意味がある日突然理解できたり。

    私も最近、中国語の勉強を再開しました。
    録画したニュースとか見て、後つけてしゃべってみたり、知らない言葉を書いたり…。(言語交換はしてない)このままじゃやばいなと思って。

    落ち着いたら住所教えてね~。
    ご飯でも食べながら近況聞きたいです。

    返信削除
  2. えー勉強してるねー
    私もしなきゃ。
    今日会社の上司に言われたよ。
    もう少し落ち着いたら、週に1時間だけでもレッスン行った方がいいってさー

    まあ、それもいいかもって思って。
    9月ぐらいからはじめようかな。
    お給料次第だけど。

    引越し後にゆっくりあおっか!!
    仕事終わりにさっ:D

    返信削除