2010年6月23日水曜日

面接

明日、面接になりました。
営業職です。



最近よく考えます。
(多分この間かぜひいて、ずっと家で寝てたから考える時間が多かったんですね。)

世界の人たちってすごい。
今クラスメートのアメリカ人女の子。
お父さんがお医者さんで今中国の雲南省でボランティアをしているそうです。
もうそこに5年ほどいるとか。

それより以前に学会などでよく中国を訪れていたそうで、そこから世界中の人に呼びかけ支援をしてもらい、今実際に雲南省で貧しい人のために頑張ってるとか。

これをするために中国語を勉強し始めたそうで、今ではかなり流暢にお話できるそうです。
で、私のクラスメートは来年3月までここで勉強して、その後お父さんのところへ行き手伝いたいんだって。


スケールがすごすぎてびっくりしましたが、感動もしちゃいました。


私って・・・・・何かできるのかなー
この1年近くいろんな人に出会って色んな話聞いて、自分の考え方もちょっと変わってきた気がするのですが・・・
でも、何かしたいんだけどまだ見つからない。

でもやっぱり人に喜ばれることしたいですね。
何ができるかなーーーー



話は変わって・・
ココ最近、夜遊びに行ってなかったので。
上海に行ったときの一番お気に入りの風景を書いて見ました。

久しぶりに書いたなー
肩こっちゃった。。。。


私がお金持ちなら・・・世界中の世界遺産を見に行きたいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿