2010年6月4日金曜日

澎湖旅行

上海から帰ってきた、その次の日から学校の旅行に参加しました。

台湾の西南に位置する小さな島が集まっているところで"澎湖"といいます。
ここは。。。。。

日本で言う沖縄的な感じかな。

本島よりも気温が基本的に高くって、自然が多くて、マリンスポーツを楽しめる場所のようです。




花火大会

雙心石滬

シュノーケリング?!


大菓葉柱狀玄武岩


二崁

私たちが訪れたときは、残念ながら雨が多くて観光するにも海で遊ぶのにもとても面倒でした。
私はこの時風邪を引いていたので、海には入れず水着着て海水触った程度。。。。

でも、後から聞いた話では少し寒かったみたいで(天候が悪かったので)入らなくてよかったよーといわれました・・


ほんとは雨が少ない地域で、海もかなり綺麗だし、とっても暑いところらしいです。
証拠に現地に住む人たちは真っ黒に焼けてました。
まるで、別の国の人のように。。。。

でも、すごく自然だらけなのかと思ったら、意外に中心部では街のように栄えていてすごく不思議な感じでしたねー。


ここは小さな島の集まりで無人島があったり、小さな島へは船に乗って(私たちは片道80分乗りました)渡ったり。。。。

色々見れて楽しかったです。


ただ・・・・・・
ツアーに参加することに慣れていなくて・・・・学校の旅行で外国人40人で参加したのですが・・
バスに乗って、名所で降りて5分ぐらい見て、またバス乗ってまた降りて・・・
苦手だなー。。。。
ご飯も全てついていたのですが全て台湾式のご飯で、私たちは幸い日本人で白いご飯を食べることには慣れてますが他に参加していたアジア圏以外の外国人にとっては結構苦痛だったろうなー・・・・と思います。


次は、やっぱり個人旅行にしよー!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿