2010年6月1日火曜日

上海旅行 第1弾

お待たせしました・・・・・・

まだ風邪は治ってないのですが、ブログを書ける元気は出てきました。
ご心配おかけしました。
といってもまだ完治はしてないのですが。
夜、横になると咳が止まらなくて寝付けないんです。昼間座りながら寝てます。。。。。ハハハ


ところで上海。


豫園
 中國茶
           
初日はあいにくの雨。。。飛行機を乗り継ぎ14時に到着。
そうそう、この飛行機。香港で乗り継ぎだったのですが、台北から香港に向かう飛行機をチェックインしようとしたとき。
一つ早い時間に変更してもらえないかと頼まれました。
私が空港に着いたのは朝の6時。出発は6時20分。
変だなーと思って理由を聞いてみると、どうやらもともとの便でダブルブッキングの様子。
私は一人なので変更しやすいのだと思うのですが。。。。

なんと6時20分の便はビジネスクラス!!!!!
時間はばたばたするけど特に台湾の空港で用事はないし問題なかったので変更しました。

ビジネスクラスいいですねー
乗り心地最高!!!でも香港までの約1位時間ほどのフライトだったし、朝が早かったこともあって寝てしまってました。なんだか残念。

結局香港で3時間待ちだったので到着時間に変更はなし。


なんだかんだで到着しました。


友達の家族に迎えられ、市内を周遊。
久しぶりの再会で、話が止まることが無く・・・・・


2日目。
上海万博!!!!
すごく広いので人がぎゅうぎゅうに居るというわけではなかったのですが。。。。
それでも30万人入場していたようです。すごーい


中国館

カナダ館(シルクドソレイユだと思われます)

山西省のパレード(美人ぞろいでした)

残念ながら人気のパビリオンはすごい行列で並ぶことができず・・・日本館も入らず帰ってきました。
私が入場したのはノルウェー・カナダ・ペルー・アフリカのパビリオンです。
いやーー並んでないところは並んでないだけの理由がある。。。。

でもそれなりに雰囲気を楽しむことができたのでいい経験ですね。
意外だったのはエコなイメージで全体が作られていたことです。
中に走ってるバスも全てエコカーですし、ちょっと未来的な感じ。。。


ただ万博ってなんだろう。。。。。と思いながら終了しました。


続きは第2弾で。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿