2010年6月1日火曜日

上海旅行 第2弾

3日目

この日は友達がお勧めの"朱家角"へ行ってきました。
ここは上海市内からバスで1時間ちょっと。
私たちは子供もいたのでタクシーで向かいました。

ココは観光地ではあるのですがそこまでいかにも観光地になっていなくて、普通に人が暮らしている場所です。
とっても静かで、すごく素敵でした。
河の反対側は道になっていて、道端にテーブルを出して麻雀やトランプをしているおじさんおばさんが多いんです。ゆったりしてますねー

古い建物の中だけ改装してカフェにしてたりするところもあって(ちょっとお高めですが、といっても400円ぐらいかな)1日中いても飽きないと思います。

また行きたいなー。ココは本当にお勧め。

ただ、中国語を話せないと少し難しいかもです。。。。
私は友達もいたし大丈夫でしたが。


4日目

13時のフライトだったので9時半には友達の家を去りました。
4日間もお世話になってしまって。。。。
本当に感謝。ありがとー
すごい楽しいたびでした。


ほんとココまではパーフェクト。

帰りの飛行機で風邪もらっちゃったのか。。。。すでに体内には潜伏していたのか。。。。
台湾に着いた瞬間熱が出ちゃいましたー

でもちょうどこの時、この日台湾を離れる友達が出発する時間で最後の別れをしたかったので力を振り絞り会って来ました。


彼は今年の秋に台湾か日本に訪れる予定なので、そのときにまた会う約束をしてお別れしました。いつも一緒にいた友達なのでちょっとさみしいですねー。。。。

でもこういう日は必ず来るから、仕方が無いか。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿