2010年3月17日水曜日

大教室

今期初めて大教室クラスを受けに行きました。

いま、3冊目の教科書ですが・・・・コレになるとこの大教室のクラスを1ヶ月に8時間必ず受講しなければなりません。

内容はいろいろありますが・・・
時間とか曜日とかで変わってくるので、人によって専攻内容も変わります。

私が今日行ったのは・・・・
「餐飲中文」といって、中国の料理の話を聞く授業です。

行く前から、難しいらしいとは聞いていましたが・・・・先生の話が速いのかな???
たまに聞き取れません。


でもなかなか興味深い授業です。
再来週は、早い者勝ちのようですが清明節に食べる春巻きを作るらしいので!!!是非受けたい!!

申し込みできたらいいなー


授業の最後は、学生が料理のことについて前に出て発表をするのですが・・・
今日はフランス人の男性が発表してました。
もちろん私たちよりはうえのクラスの学生です。(多分・・・私たちはこの授業だと一番下かな。)
フランス料理について語ってましたが、感心しました。

中国語でいろんなことを表現してて、人を引き込む話をして・・・・素晴らしい。
何時かこうなれるといいなー、なんて思いながら。


明日のテストと宿題に追われて・・・・・もう寝ようかな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿