2010年1月14日木曜日

東門市場

今日は友達と市場へ行ってきました。

普通、朝市は12時か13時くらいまでしか開いてないんですけど、ここは17時くらいまで開いてるという市場です。

私はフルーツを買いに、友達は野菜を買いに・・・・・

友達は、最近おうちでご飯を作っていて(主婦ですが外で食べる方が安くつくし、ごみも出ないから今まで外食がほとんどだったようです。)近所にスーパーがなくて百貨店で野菜とか調達してたようなんです。

新鮮じゃないし、高いし・・・・

今日行って、二人でテンション上がってました。


友達曰く・・・・
百貨店で買うと3倍以上の値段がついてるとか・・


しかも市場のお兄ちゃんとか親切で、味見もさせてくれます。
話しながら買うのって楽しいですよね。

最近日本には無くなって来つつあるスタイル。
商店街みたいなのも無いですもんねー


私が買ったのは・・・・

おいしー
ってまだスターフルーツは食べてませんが。
フフフ☆楽しみ!!


その市場の近くで今日初めて行ったお店、タンタン麺の店です。

って言いながら、食べるのに必死でタンタン麺の写真忘れました・・・・
この2つもかなり美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿