2010年1月13日水曜日

強盗事件!!!!

昨年末、12月31日、日本新宿で起きた外国人による強盗事件はまだ記憶にありますか??


さっき、ニュースで流れてびっくりしたんですけど・・・・
1500万円相当の被害だったとか・・・



で、本題。
昨日、台北の101にある宝石を取り扱うお店(名前は挙げてませんでしたが、映像ではデOOスだと思われます)で同様の手口で強盗がありました。

台北では3500万円相当の被害のようです。

映像で見る限り、顔・雰囲気など似た感じですね。
恐ろしい・・・・


おそらく、昨日おきた事件なのでもう台湾にはいないでしょう。

ニュースでは日本の"詐欺"をテーマにした漫画に手口が酷似してると報道してました。


世界中が不況なので、こういう事件が増えそうで嫌ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿